ショップ掲載用の商品画像を用意してみよう


ネット通販で大事なのはズバリ商品画像です。
店舗でのお買い物とは違い、実際に手にとって確認することができません。
食べ物であれば盛り付け写真や、アパレルではモデル着用だったりと
その商品を購入したときのイメージをより明確化できると購入意欲が湧いてきます。
更に画像に合わせて商品コメントもあると尚良しですね。

それでは実際に画像を用意するにあたり、商品写真をいろいろな角度から撮影して
画像加工ソフトで掲載用に加工します。
画像加工にはAdobe Photoshopを利用している方が多いのではないでしょうか。
画像加工ソフトがない方は下記がおすすめです。

▼無料の画像加工ソフト

・Photoshop Express
 https://www.photoshop.com/tools
 Adobe社から無料提供されています。
 誰でも簡単にPhotoshopに近い写真加工を行うことができます。

・FotoFlexer
 http://fotoflexer.com/


もし自身で撮影~画像作成までできない場合は以下のようなサービスがあります。
撮影だけでも大丈夫ですし、画像作成も可能です。

▼写真撮影サービス

・おまかせWEB商品撮影サービス
 https://ec.omakaseweb.com/

・商品写真どっとコム
 https://www.shohin-shashin.com/

・商品撮影.shop
 https://shouhinsatsuei.shop/

・スキルマーケット coconala
 https://coconala.com/
 価格が気になる場合はSOHOで探してみるのも手ですね。


作業には時間がかかりますので、時間がなくてできないのであれば
こういったサービスを利用してみてはいかがでしょうか?
空いた時間は他の作業で時短しましょう。


(株)ライフワークスホールディングス
みんなの通販ECチーム